山口県下関市 日常生活支援型介護タクシー ウィルエイド | 日記 | 最低限の交通ルール

~下関市の介護福祉タクシーならウィルエイド~外出するということを心から喜べるように

Top >  日記 > 最低限の交通ルール

山口県下関市 日常生活支援型介護タクシー ウィルエイド の日記

最低限の交通ルール

2015.03.18

{25CAE6FE-F5BC-418E-A2F1-E0D0C9B0F4BF:01}
夕方から明日朝にかけて雨予報の大阪
今にも泣きだしそうな空ではあるが、なんとかこらえていただきたいものです。
さて、先ほど転院のご縁を終えて通り慣れた道に差しかかった時の事
右側車線からくる「賃走」サインの点灯したタクシー
前方には片側3車線以上はあろう大きな交差点
あきらかにそのままの速度では間に合わない状況からの急加速。
タイミングてきには完全な信号無視だ
先日のヤフーニュースに一般タクシーの規制を再度強化するという記事が乗ってました。
規制緩和で急激に増えた車両台数に比例して車両事故も増えた結果だという。 自分で自分の首を絞めているということなんですけどね。
青信号は「進むことができる」
黄信号は「とまる」
赤信号は「とまれ」
だと思うのですが
「進め」「進む」「止まれたら」
になっているのでは?
お客様を乗せさせていただいているのですから

そのあたりは十分気をつけていただきたいものです。



***********************************   ===<大阪市介護タクシー>===

大阪市日常生活支援型介護タクシー

当たり前のことを当たり前にできる ようにサポートさせていただきます
大阪市消防局認定患者等搬送従事者
大阪市内ネットワークで24時間体制 お近くのタクシーを配車致します。
大阪市介護タクシーウィルエイド

*************************

日記一覧へ戻る

【PR】  神戸市須磨区のリンパマッサージサロン メラティ  花とおじさん  カポナータ  ふじい整骨院  おれんじ鍼灸整骨院 大阪