山口県下関市 日常生活支援型介護タクシー ウィルエイド | 日記 | オリジナルアイテム

~下関市の介護福祉タクシーならウィルエイド~外出するということを心から喜べるように

Top >  日記 > オリジナルアイテム

山口県下関市 日常生活支援型介護タクシー ウィルエイド の日記

オリジナルアイテム

2015.03.12

{09BBB8B3-A774-454C-B765-0153992CB1A8:01}
冬場によく見る澄みきった空。
見た目の気持ち良さと違い、外に出ると風の強さに驚かされました。
団地の間に車を止め、運転席のドアに手をかけた瞬間、突風に煽られて凄い勢いでドアが開いてしまった。
今思えば歩行者がいてなくて本当に良かった。
大怪我するところです ((((;゚Д゚)))))))
気を付けなくっちゃね 。
さて、日々の業務でご利用者様を目的地までお連れさせていただき、お帰りまでの時間に待機する場合があります。
その待機場所の候補としては、交通量の少ない幹線道路、公園の周り、学校の塀沿いなどがあります。
でも私的に多く利用しているのがコンビニの駐車場。
しかし長時間の駐車は他の方のご迷惑になりますので、最大30分くらいとして移動するようにしています。
つまりコンビニ駐車場のハシゴというわけです。
そんな無駄な”ハシゴ”をやめて、今日はホームセンターに行ってきました。
前回のブログにて投稿していた車椅子用の酸素ボンベケース。
これ!簡単に作れるのでは?
と、思っていてもなかなか行動していませんでした。
で、今日は作ってみようと材料を購入。
そして出来たのがこれ↓↓↓↓

{C658025E-6751-490C-8DB0-F4D881BA1E95:01}
傘立て、杖立て、で普段使い。
いざという時は予備の酸素ボンベケースに
そして、金具を交換するだけで↓↓↓
{F484BE7C-FAFC-49AB-9625-3D9183A21162:01}

ストレッチャー用の酸素ボンベケースに!これに関してはもう少し改良の余地がありますが、素人にしては上出来です。
ちなみに、最大までストレッチャーの高さをおとしても↓↓↓
{95D3BE7E-CC5B-4CA0-A20B-3DBF30E19969:01}

干渉しない。
いやいや、良いのが出来ました
苦労してできただけに愛着もあるしね
ここで満足せず、さらにもう一工夫しなくては・・・・売れない?(笑)

*************************

===<大阪市介護タクシー>===
大阪市日常生活支援型介護タクシー
当たり前のことを当たり前にできる ようにサポートさせていただきます
大阪市消防局認定患者等搬送従事者
大阪市内ネットワークで24時間体制 お近くのタクシーを配車致します。
大阪市介護タクシーウィルエイド

*************************

日記一覧へ戻る

【PR】  鍼灸マッサージはなこ治療院  おおつか歯科医院  理容室COLOR's-of-hair 新中野店  共和堂整骨院・マッサージ院  創作イタリアン&ワインPINO